33歳、産後4ヶ月で8㎏近くある赤ちゃんのママさん【八千代市在住】

今回初めての出産で4ヶ月経ち、腰から殿部周りのサイズが気になってのご来院。完全母乳で授乳時間も3~4時間おきのため、肩から首にかけても凝った感が常にあるとのことでした。

お腹周りは、出産後時間の経過と共に戻ると思っていけれど、体重が元に戻りつつある中、なかなかお腹周りから殿部周りのサイズが変わらず、マタニティーのズボンを日々履いているらっしゃるとこのでした。

また、出産した産婦人科では、産後骨盤ベルト等特に勧められることもなく現在まで日常生活を忙しく過ごしていらっしゃるとこことでした。

ホスタカイロより

初回の施術中から、不安定感のあった骨盤に安定感を感じ始められ、また首から肩にかけて極度の張り・凝りがあったのが楽になり始めとのことでした。

施術が終わってからは、気になったお腹周りがスッキリとした感じがしたとのこと。また履いていらっしゃったズボンが少しゆるさを感じまで至ったとのことでした。

妊娠するとリラキシンという、ホルモンが分泌されます。これは、出産するために骨盤体から全体的に靱帯が緩くなってきます。産後は、ホルモンの分泌が低下するため緩くなった靱帯が時間をかけて元に戻ってきます。

個人差はありますが、約半年くらい経つと元に戻ると言われています。産後靱帯が緩くなっている、早めの内に骨盤から全身を矯正・施術することにより日常生活をより過ごしやすいお身体になります。